Bizmates無料体験レッスン!予約方法から内容まで徹底解説

Bizmatesって無料体験できるの?
無料体験レッスンてどうやって予約すればいいの?
予約してみたけど、授業の流れがわからなくて不安・・・

 

そんな疑問・不安にすべて答えていきます。

 

はじめまして、この記事を書いているKotaです。

Bizmatesでは初回に限り1回無料体験レッスンを受けることが可能です。

ただオンライン英会話をやったことがない人だと勝手がわからなくて不安ですよね。

今回はこれからBizmatesを始めようとしている方の不安を解消できるよう、わかりやすく丁寧に説明していきます。

 

すでに無料体験レッスンの予約まで完了しているから、レッスンの流れから読みたいという人は以下のリンクをクリックしてください。

 

Bizmatesの無料体験レッスンの予約方法

ここからはBizmatesの会員登録から無料体験レッスンの予約まで誰でもわかるように手順を追って説明していきます。

STEP1 – 無料会員登録

まずはBizmatesへの会員登録が必要です。

登録がまだという方は無料でできますので以下のBizmatesのページから登録してください。

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

以下のページが表示されたら「まずは無料体験」をクリックしましょう。

 

次に表示される画面に必要な情報を入力し、登録して下さい。

 

そうすると登録したメールアドレスにメールが届きます。
そのメールを開き、「認証」と書いてあるリンクをクリックします。

 

続いて表示される画面で「ログイン画面へ」⇒「次へ」とクリックしていくと以下のようにSkype名を登録する画面が表示されます。
すでにSkype名を把握している人はここでSkype名を登録してください。
「Skypeを使ったことがない」、「IDがわからない」という人は後で登録できるのでこの画面は閉じてしまって大丈夫です。

 

これでBizmatesへの会員登録は完了です。

先ほどの手順でSkype名を登録せずスキップした人はSTEP2に進んでください。
Skype名をすでに登録できた人はSTEP3に進んでください。

STEP2 – BizmatesにSkype名を登録

BizmatesではSkypeで授業を行うため、Skypeのアカウント名をBizmatesの会員情報に紐づける必要があります。

まだSkypeのアカウントを持っていない、パソコンにインストールされていないという人は、詳しい手順は「Skypeの導入方法」で説明しているので参考にしながらSkypeを導入してください。

【画像付き】Skypeインストールからアカウント作成まで超簡単に解説!

ここからはSkypeのインストール、アカウント作成ができている前提で説明していきます。

まずSkypeを立ち上げ、左上にあるイニシャルの書かれた青い丸をクリックし、下に表示されたメニューから「自分のプロフィール」をクリックします。

 

続いて表示された画面のSkype名というところをコピーしてください。

 

ここからは今コピーしたSkype名をBizmatesのアカウントに登録します。
Bizmatesにログインし、トップページにある「お客様情報設定」をクリックします。

 

表示された画面のSkype名というところに先ほどコピーしたSkype名を貼り付けてください。

これで情報を更新すれば、Bizmatesの会員情報へSkype名を紐づける作業は完了です。

STEP3 – レッスンの予約

次は無料体験レッスンの予約をしていきましょう。

BizmatesのHome画面から画面上部にある「レッスン予約」をクリックし、検索条件を指定して「この条件で絞り込む」をクリックします。

すると条件に該当する講師とその講師の空き時間の一覧が表示されるので、希望の時間をクリックします。

 

次に表示された画面の下部にある「レッスン予約」のボタンをクリックすれば予約は完了です。
レッスンの開始前に講師からSkypeの追加申請がくるので、それまで待っているだけで大丈夫です。

講師の選び方のポイント

「はじめてでどの講師を選んでいいかわからない」という方もいると思いますが、以下の2つのポイントで選択すれば大丈夫です。

  1. 初心者向きの講師から選ぶ
  2. 講師の発音を確認する

順番に説明していきます。

まず初めての方は初心者の扱いに慣れている講師の授業をとるのが無難です。

初心者向きの講師で絞る方法ですが、検索条件の「詳細な検索条件を追加」をクリックします。

 

そうするとレベルという項目が追加されるので、プルダウンから「初級者向け」を選択します。
あとは検索して講師を選ぶだけです。

 

次に初めての方は聞き取りやすい声の講師を選んだほうがいいです。
講師の発音の確認は、検索結果の一覧画面から講師の写真をクリックすることで可能です。

 

表示された画面の再生バーの再生ボタンをクリックすることでその講師の自己紹介を聞くことができます。

 

説明した2つのポイントさえ押さえておけば問題ありません。
あとは写真の雰囲気などで自分の好みの講師を選んでください。
Bizmatesの講師は初心者でもちゃんとサポートしてくれる講師ばかりなので安心して大丈夫ですよ。

無料体験授業の流れ

それでは無料体験授業の当日の流れを見ていきましょう。

レッスン開始前

無料体験レッスンを受けるにあたって予習など何か準備をする必要ありません。

まず授業開始1時間~5分前くらいに予約した講師からSkypeの追加申請が届くので、「承認」をクリックします。

 

あとは講師からコールがくるまで待ちましょう。

レッスン開始

レッスン開始時間になると講師からSkypeでコールが来ますので、それに応答したら授業スタートです。

Bizmatesの無料体験レッスンは以下の4つを行います。

  1. 挨拶・自己紹介(2分)
  2. レベルチェック(12分)
  3. 体験レッスン(10分)
  4. 質疑応答(1分)

挨拶・自己紹介(2分)

授業が始まると、まず講師の方から、

“Hello, good afternoon(evening)!”
“I am today’s trainer, ●●. Nice to meet you!”

という感じであいさつがあります。
その後、簡単な自己紹介に入ります。

自己紹介では、

“What’s your name?”
“How should I call you?”

のように聞かれるので、

“Please call me ●●”

のように回答しておきましょう。

レベルチェック(12分)

次のレベルチェックではいくつか簡単な質問をされます。

”Where do you live?”

“What is your job?”

“What kind of company do you work for?”

 

参考

レベルチェックではあなたの英語力を図り、どのレベルからレッスンをスタートすべきか測定するのが目的です。
講師はあまり助け舟を出してくれず冷たい印象を受けるかもしれませんが、それは最初の無料体験レッスンだけなので安心して下さい。

一通り質問が終わると、最後に簡単なフィードバックがあります。

体験レッスン(10分)

次に実際のレッスンで使用される教材を使って、体験レッスンを受けます。

教材は講師からSkypeでリンクが送られてくるので、そのリンクをクリックすることで参照可能です。

 

体験授業は「Seeパート」の会話の読み合わせ、「Biz Tip」の確認、「Tryパート」で練習をするという流れで進みます。

「Seeパート」の会話の読み合わせでは講師から、

“I will be Taro. You will be Wei.”

と指示が出るのでそれに従っていけば大丈夫です。

「Example」と「Bizmates Style」とありますが、

  • Example:ダメな例
  • Bizmates Style:模範解答

くらいに考えていただければOKです。

「Biz Tip」は読み上げるよう指示が出るので、それに従って読み上げます。

「Tryパート」では、「Seeパート」のBizmates Styleで習ったことを練習していきます。

質疑応答(1分)

最後に何か聞きたいことはありますか?と聞かれます。

特に何もなければないと答えればOKです。

 

レッスン終了後

講師からレベル判定結果と強み・弱みがまとめられたフィードバックが確認可能です。

登録したメールアドレスに届いたメールのリンク、もしくはBizmatesのホーム画面から確認可能です。

 

よく生徒のことを観察してくれていて、どうしたら英語が伸びるのかについてアドバイスをしてくれています。
とても参考になるので、必ずフィードバックをチェックしましょう。

有料会員登録の方法・注意点

Bizmatesのレッスンを受けてみて気に入ったという人はHome画面の「料金・お支払」というタブから有料会員登録が可能です。

 

その後表示される画面で、「クレジットカードの方」か「銀行口座振替の方」のどちらかを選択します。

そのあと25分プラン、もしくは50分プランの右にある「Paypal決済」というボタンをクリックしてください。
こちらをクリックすれば自動的に50%オフキャンペーンは適用されるので安心してください。

また「Paypalってなんだ?」ってなる人もいると思いますが、世界で2億人以上が使用しているオンライン決済サービスなので指示に従って登録すれば大丈夫です。

 

開いたPaypalの画面で「アカウントを開設する」をクリックします。

その後、銀行振り込み、もしくはクレジットカードを選択して必要な情報を登録します。
画面上部に支払う金額が表示されているので、金額が正しいかどうか必ずチェックしましょう。

最後に「同意して支払う」をクリックして登録完了です。

 

まとめ

ここまで無料体験レッスンの予約から最後の登録までの手順を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
皆さんが無事にBizmatesでスタートを切れたならうれしい限りです。

初心者の方で初めてのオンライン英会話レッスンは緊張したと思いますが、全員が同じ状態でスタートしています。
そしてちゃんと継続した人は着実に英語力を伸ばし、仕事で生かすことができています。

始めたからには、ぜひBizmatesを最大限に活用して早く実力をつけていってほしいと思います。

Bizmatesでの効果を最大限にするための記事は別で紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA